国際モダンホスピタルショウ2013出展報告

国際モダンホスピタルショウ2013会場様子

『国際モダンホスピタルショウ2013』に小規模からの
新・ナースコール「Yuiコール」出展しました

 平和テクノシステムは、本年も「国際モダンホスピタルショウ2013」に出展いたしました。「国際モダンホスピタルショウ2013」は東京ビッグサイトにて2013年7月17日から19日までの3日間、開催される国際的な医療、介護機器、サービスの展示会。

 今年は、「PCによる呼出画面表示と呼出履歴管理」、「スマートフォン連動」の強化により実現した、「介護履歴入力&管理システム」との連携を展示し、とくにハンディナース端末としてPHS機器の代わりにスマートフォンを直接呼出す展示がたいへんご好評をいただきました。

国際モダンホスピタルショウとは

 「国際モダンホスピタルショウ」は、病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における質の向上、充実に役立つ機器、製品、システム、サービスなどを幅広く展示し、最新情報の発信および情報交流の場を提供することにより、健康福祉社会の発展に寄与することを目的とした展示会で、今回が第40回目の開催となります。

 今年は「健康・医療・福祉の明るい未来へ~連携による安心社会の実現を目指して~」をテーマに開催されました。

Yuiコールとは

  『Yuiコール』は、従来別々に必要だった「ナースコール」や「PHSコードレス」、「業務用電話」のシステムを一本化することで低コストを実現した第三のナースコールシステム・システム。

 配線の無線化対応や、事務所用電話設備とPHSコードレス間の相互通話、内線転送、外線発信が可能など、これまでのナースコールにない画期的な特徴をもったナースコールです。

 また、各種センサーとの連動や防犯、監視ネットワークカメラシステム、電気錠などの入退室管理システムとの連携、スマートフォン呼出、履歴管理、介護記録管理システムなど高い拡張性を兼ね備えたシステムです。

最新のニュース一覧
ナースコールのことならYuiコール 低価格で多機能、そして使いやすい『進化し続けるナースコール』
Yuiコールは『ナースコール』『電話設備』『コードレス』の3つのシステムをひとつに統合したことで、大幅コストダウンを実現しました。また、ナースコールの基本である「呼出への対応」をベースに、さまざまな機器やシステムと自由に組み合わせることで、無駄を省き、各施設に最適なシステムを構築。常にお客さまの環境に合わせて進化させることができるナースコールシステムです。
ナースコールのことならYuiコール