<

西日本の福祉施設も節電の対象へ

厚生労働省は「西日本の節電対策に関する協力依頼について」 と題する通知(平成23年7月22日付け)を発表。
震災の影響を受けていない西日本を対象に節電を要請する。

今回通知された事務連絡は、政府の電力需給に関する検討会合で決定された 「西日本5社(関西・北陸・中国・四国・九州電力)の今夏の受給対策について」を受けたもの。
西日本5社電力管内の社会福祉施設等にも最大限の節電の取組を要請するとしている。

また、今回の事務連絡はあくまで「協力依頼」となっており、
電気事業法の「電力使用制限令」に基づいた強制的な措置ではない。

厚生労働省のページでは上記詳細が記載されている。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001jv24.html

最新のニュース一覧
ナースコールのことならYuiコール 低価格で多機能、そして使いやすい『進化し続けるナースコール』
Yuiコールは『ナースコール』『電話設備』『コードレス』の3つのシステムをひとつに統合したことで、大幅コストダウンを実現しました。また、ナースコールの基本である「呼出への対応」をベースに、さまざまな機器やシステムと自由に組み合わせることで、無駄を省き、各施設に最適なシステムを構築。常にお客さまの環境に合わせて進化させることができるナースコールシステムです。
ナースコールのことならYuiコール