療養病床数、減少傾向の状態、医療施設動態調査にて。

厚生労働省は12月8日に、平成22年9月末の「医療施設動態調査」を公表した。

調査の結果によると、病院の施設数は前月に比べ11施設の減少、病床数は1536床の減少がわかった。
一般診療所の施設数は110施設の増加、病床数は321床の減少。
歯科診療所の施設数は22施設の増加、病床数は増減無しとなっている。

一昨年の10月から療養病床数は減少、今現在も減少傾向を保っている状態だ。

厚生労働省のページでは調査結果についての詳しい内容が記載されている。
(2010/12/08に公表)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/iryosd/m10/is1009.html

最新のニュース一覧
ナースコールのことならYuiコール 低価格で多機能、そして使いやすい『進化し続けるナースコール』
Yuiコールは『ナースコール』『電話設備』『コードレス』の3つのシステムをひとつに統合したことで、大幅コストダウンを実現しました。また、ナースコールの基本である「呼出への対応」をベースに、さまざまな機器やシステムと自由に組み合わせることで、無駄を省き、各施設に最適なシステムを構築。常にお客さまの環境に合わせて進化させることができるナースコールシステムです。
ナースコールのことならYuiコール